車中泊を初めてもうすぐ2週間になります

みなさんこんにちは「はるひろ夫婦」の旦那の方”ひろ”です。

前回、時々日記という名で投稿してからもう2週間が経ってしまいました。
車中泊生活事体は11/6から始めたのでこちらももうすぐ2週間ということになります

まずは初っ端から投稿に間が空いてしまって申し訳ございません。

最近の私たちの生活週間やスケジュールなんかを紹介したいと思います。

週間スケジュール

私たちは脱サラをして日本一周をしているため、現在は完全なるニートです(笑)

現在の生活費はこれまでに日本一周ように貯めていた貯金を切り崩しながら賄っています。

実際、なんとかして稼がなくてはならない状態ではあります。
そのためにYouTubeやブログなどを行なっています。

そのため、動画編集や作業の時間が必要で、毎日観光しているわけではありません。
観光日→作業日→作業日→観光日→作業日→作業日
観光したら2日作業して、という感じで1県につき、約1週間滞在し3日ほど観光しています。

案外少ないと思いますかね?
どうでしょうか。まぁ作業日にもローカルスーパーに行ったりだとか少し夕方だけ夕日を見に行くなど観光も挟んでいるので
結構自分達は満足しています!

1週間はこんな感じで配分しています。

一日のスケジュール

朝の起きる時間も当然自由です。
予定がなければ目覚ましをかけませんが、朝日を見る予定があれば早起きします。

起きたらまずはシュラフを丸めて袋に入れることから始まります。
最近は慣れましたが最初の方はこれが結構大変で苦戦していました

その後に、ご飯を食べる時は食べて、歯を磨いて顔を洗って支度をしたりします。

文字で伝えると、みなさんと同じですが例えば服を着替えるだけでも
車内ですると意外と時間がかかったりします(笑)

それから観光の日は観光に行って、作業の日はコンセントとドリンクバーがあることからガストに行きます。
ガストは本当に1日お世話になります(笑)

観光・作業が終わったら快活CLUBに行きます。
漫画を読むわけではないです。
シャワーを浴びに行きます。快活だと30分200円でドリンク飲み放題・アイスクリーム食べ放題
それにシャワーも浴びれて、シャンプー・ボディソープもバスタオルもある
という私たちにとっては神のようなサービスを利用できます。

しかも、結構な高頻度で100ポイントがもらえるクーポンがもらえるので実質平均すると
1回あたり150円で利用している感じです。

シャワーを浴びてさっぱりしたら、一晩を過ごす道の駅に移動します。
道の駅に関しては最近、車中泊禁止と明示している道の駅も多くて
ネットで禁止の情報が出ていないかなど調べてから向かうようにしています。

なかなか近くにないことも多くて2時間近く運転することもあります(笑)

道の駅に着いたら料理です!
机を出してカセットコンロで料理をします。
最近はめっきり寒くなったのでスープが最高に美味しいんですよね!

その後も眠くなるまで車内で作業をしています。

こんな感じで毎日を過ごしています。
毎日知らない土地に行くことはとても刺激的で飽きなくて楽しいです!

自分達が選択した生活を持続できるように
これからも頑張ります!!